エディオンフィラメントの料理教室はIHとガスと鍋との関係から説明します

2017/12/04
料理教室

エディオンフィラメントの「手抜き」料理教室が12月3日の日曜日の午前中に開催されました。
ガステーブルの事や、IHクッキングヒーターの火力やタイマー、お手入れなどを含めた上手な使い方から始まり、鍋の選び方やちょっとした工夫で時間を節約できる裏技や栄養素が逃げにくい料理方法などをアドバイスしながらが楽しく料理の作り方を教える教室です。

12月のテーマは「簡単おせち」

こんなに簡単にできてしまっていいいの?と言うほど簡単に難しそうな料理が次々と出来上がる。20分で食べごろのお赤飯、12分で出来る伊達巻、ちょっと話しているうちに出来るナッツ田作り、シャキシャキ炒めなます、鳥のし、野菜とお餅の蒸し野菜鍋、リンゴとサツマイモのきんとんのそのままおせち料理で出せそうな計7品がお鍋の選び方やIHクッキングヒーターの使い方の説明の合間にあっという間にできてしまう。

次回の手抜き料理開催は春の予定。

エディオンフィラメントでは、無理にお鍋を買わせたりIHクッキングヒーターに買い替えさせると言った行為は一切いたしません。ガステーブルを負い使いの方には、ガスの火加減でも「手抜き料理」は出来る事をお知らせすると同時に、買い替えの時にはぜひ台所が安全で汚れにくく快適に料理が出来る様にIHクッキングヒーターを選んでもらえる様に、IHクッキングヒーターをお使いの方には上手な使い方のツボを、そしてお鍋を買い替えるなら10年保証のヨシノクラフトの商品、フライパンを買い替えるならテフロンの塗り替えが出来るヨシノクラフトの商品をエディオンフィラメントでお買上いただける事を祈るだけです。興味がありましたら、ぜひご予約下さい。